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25.営業のインセンティブ
25-1.昇進だけがインセンティブでは不足
人事に関する経営者の悩みのほとんどは、昇進だけをインセ...
25-2.業績給が効果的な仕事の条件
業績給を使う場合、効果が高い仕事とそうでない仕事があり...
25-3.営業向きの人はリスクを好む
営業向きの人ほどハイリスク・ハイリターンの賃金を好む傾...
25-4.まずは小さな割合で始める
業績給制度を作る場合、まず固定給と業績給の割合を何対何...
25-5.歩合の率は下げられない
績給は売上拡大の強力な武器になりますが、形だけ取り入れ...
25-6.上限を設けることは逆効果
第二に、報酬には上限を設けないということです。&nbs...
25-7.長期戦の営業には使えない
三番目の留意事項は、最初の接触から受注までの期間が長い...
25-8.報酬は均等に
4番目の留意事項は、複数の商品に業績給を設定しても、営...
25-9.優秀な人は長期の目標を持つ
5番目の留意事項は、優秀な人は長いサイクルで業績給を払...
25-10_何に対して払うか①_会社が追求すべき目標とは
営業パーソンに歩合を払う場合、多くの会社では売上に対し...
25-11.何に対して払うか②_成長期にある企業の目標
成長期とは事業の最初の段階です。新設の企業や、既存企業...
25-12_何に対して払うか③_持続期の課題は利益と顧客の定着
持続期とは初期投資が終わったあとの、その状態を持続すべ...
25-13.何に対して払うか④_収穫期の課題はキャッシュフローと顧客の利益性
収穫期とは、成長期や持続期に投資してきた成果を刈り取る...
25-14.成功したければ実験しよう
営業パーソンのインセンティブを導入するにあたって最大の...
25-15.実験のステップ
ABテストの具体的な手順についてお話してゆきましょう。...