- トップ
- 41.企業が目標を立てるべき4つの視点③_社内ビジネスプロセスの視点
41.企業が目標を立てるべき4つの視点③_社内ビジネスプロセスの視点
41-1.キーワードは「顧客ニーズ」
「社内ビジネスプロセスの視点」の考え方は、しばしば下の...
41-2.市場の明確化に関する目標
ビジネスプロセスの第一歩は、ニーズを満たすべき顧客がい...
41-3.製品・サービスの開発における目標
ニーズを満たすべき市場が明らかになったら、次は投入する...
41-4.製品・サービスの生産における目標
製品が開発されたら、次は作る番です。 このス...
41-5.製品・サービスの流通における目標
作ったら、次は顧客に届ける番です。流通における目標もや...
41-6.顧客サービスにおける目標
品物を届けたらアフターサービスで仕上げです。アフターサ...
41-7.これまでどおりのことを続けるのが最大のリスク
今の事業だけでは将来先細りになるという認識を持っている...